ノースサファリ札幌へ行ってきたレポ④(写真多め)

前回までの↓

レポ①レポ②レポ③

 

 

爬虫類の写真もあるので、苦手な人少し注意

(TOPからの読み込み軽減のため続きから)

 

 

 

 

ノースサファリには広いメインエリアとは別に

デンジャラスの森

という出口を一度出て少し歩いたところにあるエリアがあります

 

というわけできました

f:id:chagamasun:20170819212658j:plain

f:id:chagamasun:20170819212719j:plain

期間限定で猛毒を持つ生物だけを集めた猛毒展もしてます。

説明書きが中々に面白いので是非気になったものは読んでみてください

 

デンジャラスの森といってもこういう可愛いフクロウや

f:id:chagamasun:20170819212813j:plain

 

犬と虎の仲良しショットも見れます。

f:id:chagamasun:20170819213009p:plain

この2匹は小さい頃から一緒に生活していて一緒にいても犬が虎に危害を加えられることはないそう。

 

スタッフに言えば毒がないアオダイショウを大量に手に巻き付けてもらえることもできます

f:id:chagamasun:20170819213826p:plain

 

f:id:chagamasun:20170819214425j:plain

料金さえ払えばエキノコックス検査済のキツネもだっこできます

 

怪我しても文句は言いませんといった同意書に署名が必要な重厚な扉で守られたデンジャラスゾーンにも入ってきました。

詳しく描くと楽しみがなくなってしまうかもしれないので全部のネタバレは避けますが(ググればネタバレしたブログもたくさん出てくるので、写真だけで楽しみたい方はそちらでどうぞ!)

 

まぁピラニアの

f:id:chagamasun:20170819213433p:plain

f:id:chagamasun:20170819213459p:plain

上を通ったりします。

怖ぇえーーーーーーー

 

f:id:chagamasun:20170819213604p:plain

行く際はヒールやサンダルは避けた方が無難です

しょうがないので、パンプスを脱いで手で持ちながら裸足で渡り切りました。

 

 隅から隅まで様々な生き物と0距離で楽しめる動物園でした!

なんだか動物園というよりはお化け屋敷のようなハラハラドキドキがあるので精神的に疲れた。

 

そして狭い園内でしたが、体力のない私は最後の方は軽く息切れ気味…

f:id:chagamasun:20170819214140p:plain

 ゆーちゃんの手厳しい言葉を受けてノースサファリサッポロを後にしました…

 

 また行きたいかどうかは個人によるところが大きい動物園でした

 私はすっごい楽しかったけど、再度行きたいかと聞かれれば引きこもり的にはもう行きたくねぇ!ただ一度は行っておいてよかったー!と思えるところでした。