ノースサファリサッポロへ行ってきたレポ②(写真多め)

爬虫類の写真もあるので、苦手な人ちょっと注意。

 

前回

chaga.hatenablog.com

 

(TOPからの読み込み軽減のため続き)

 

 

 

 

うさぎやモルモットがいる広場には

他にも触れる動物がたくさんいました。

 

f:id:chagamasun:20170815231912j:plain

アルマジロや

 

f:id:chagamasun:20170815231930j:plain

トカゲなど。

 

f:id:chagamasun:20170815235856j:plain

言えばスタッフのお姉さんが首にヘビ巻いたり、ワニだっこもさせてくれます。

お姉さん、絶対強い(確信)

 

f:id:chagamasun:20170815231944j:plain

ひよこもいます。

 

f:id:chagamasun:20170815233733p:plain

ワニも…ライオンもいるからね…この動物園…

 

f:id:chagamasun:20170815234005j:plain

ライオンはこんな風に天井開いてて

ライオン釣りができるようになってるので勇気がある人は是非経験してみてね!

 

触れ合える動物は広場にたくさんいたのですが、

その中でも

f:id:chagamasun:20170815234125j:plain

この猿がヤバかった

 

 手を出すとすぐに手にしがみついてきます(写真は私の腕)

f:id:chagamasun:20170815234344j:plain

 

 そして

 

f:id:chagamasun:20170815234711j:plain

 必死に人間の指を自分の口の中に入れようとします

 

f:id:chagamasun:20170815234746j:plain

めっちゃ力強い

 

f:id:chagamasun:20170815234808j:plain

拡大すればわかるのですが、私の小指と人差し指が完全にやられて猿のよだれでベトベトです。テカテカです。

 

でもこの猿、噛んでるわけではなく

人間の指をまるでおっぱいのようにチュウチュウ吸う感じなので、痛くないです。

痛くはない。

 

f:id:chagamasun:20170815235019p:plain

ただかなり奥まで突っ込まれるために喉奥の感触が指でダイレクトに味わえるので精神的に何かくる。あと腕から離すのめっちゃ大変。

 

f:id:chagamasun:20170815235209p:plain

トイレの横にあった洗い場でめっちゃ洗った

 

 

f:id:chagamasun:20170815235336j:plain

同じ猿でもコイツは中々に荒い性格しているので注意です。

ちゃんと触ってはいけないのは「かむことがあります」など注意書きがありますので、しっかり説明書き見てくださいね。

(私はこの写真撮った後、この猿にスマホについていたキーホルダー取られて、取り返そうとしたら噛まれた)

 

 

広場にはほかにもアザラシやアヒルなどかわいらしい動物もたくさんいて

たくさん触れ合えることができるので是非色々な動物を触ってみてください

 

f:id:chagamasun:20170816000308j:plain

エサを買った時にしか人に近づいてこないカピバラ

 

f:id:chagamasun:20170816000329j:plain

エサはもうやり終わってるのにまだもらえるのではないかと思って友人の後ろをついてくるアヒル

 

 

写真多くてすみません

 

次→レポ③