ある程度の出費は「仕方ない」

f:id:chagamasun:20170717225626p:plain

そうだよね!仕方ないよね!!

 

こういう風に私のやりくりがヘタでもある程度「仕方ない」で済ませてくれる旦那さんなので気持ち的にも助かってます。

 

来年は来年で、ついに4K放送がはじまるということで4Kテレビ市場が一気に拡大しそうな気配です。なのでそれに合わせて古くなったテレビを買い替え検討中…。

今のテレビが10年ほど使ってるものなのですが、長い間使ってると凄まじく発熱し始めるので買い替えた方がいいのはわかってる…

 

某お昼番組でやっていたのですが、10年前の製品と比べてテレビは半分以上消費電力が抑えられるらしいので、電気代のことを含めても買い換えたい所存。

f:id:chagamasun:20170717230204j:plain

CO2削減+電気代節約のために正しい知識で、楽しみながら省エネを!|COOL CHOICE 未来のために、いま選ぼう。

 

エアコンは15年前にだいぶ省エネ化が進んだので10年前と比べるとそう変わらないそうですが20年前のものとかだと半分以上電気代が違うそうです。

古くなったものの買い替えをうまく利用して節約していきたいものです