パーソナルカラー診断を受けた話③ドレープ(布)をあててみた

前↓

パーソナルカラー診断を受けた話①自己診断では - ちゃがさんなでいず

パーソナルカラー診断を受けた話②揺れる自己診断 - ちゃがさんなでいず

 

 

f:id:chagamasun:20170510194027p:plainf:id:chagamasun:20170510194040p:plain

一応実際の肌の色に寄せて塗ってはいますが

写真ではこんな感じです

 

f:id:chagamasun:20170719204216p:plain

 

もちろんモニターにもよって色が違います。手とか指とか爪が小さいのは遺伝です…

 

f:id:chagamasun:20170510195941p:plain

春夏秋冬の順に当てていくと違いがわかりにくいらしく

夏→秋→春→冬の順番で布を当てていきます。

 

f:id:chagamasun:20170509203641p:plain

最終的に私はこんな結果になりました。

補足すると、実はサマーの〇は△に近い〇だったりします。

歳を取るとパーソナルカラーの違いは顕著に出てくるそうで、今△なものは×に変わる可能性がありますし、△に近い〇も△になる可能性があるそうです。

 

と、いうことで診断は

1st スプリング  2nd サマー

という結果に!

 

ただ、私の結果を見てわかるように結構バラつきがあり

黄色に関してはスプリングもサマーも似合わず、オータムが似合うという結果になりましたし、△や×が多いウィンターでも青は◎というように

私の場合は、パーソナルカラーというよりは

彩度と明度が高い色が得意なようでした。

逆に少しでもくすんでいたり、中途半端に青みがかった色は苦手…

 

なんとも面白い結果になりました。

 

次はパーソナルカラーのメイクの話です。

 

 続き↓

パーソナルカラー診断を受けた話④自分にあったメイク(とアクセの話) - ちゃがさんなでいず