パーソナルカラー診断を受けた話②揺れる自己診断

 

前回→パーソナルカラー診断を受けた話①自己診断では - ちゃがさんなでいず

 

f:id:chagamasun:20170508211602p:plain

気づくのが遅い…

 

 

色々調べたのですが、パーソナルカラー診断はお高い上に

少数ではあるでしょうが、本当に詐欺まがいの誤診をおしつけてくるところもあるようで、有名な百貨店で実施されている上に、安い料金で受けることができる大丸のファッションナビを利用することにしました。

 

dmdepart.jp

パーソナルカラーのほかにもさまざまなファッションに関する診断メニューが充実しており、男性用のメニューもあります。

ただ、人気のため、予約可能な28日前の11時になった途端、10分もしないうちに予約が埋まってしまうので、あらかじめアカウントを作っておく、11時前から待機しておくなどをしておかないと予約自体できませんでした。

 

小話

f:id:chagamasun:20170508211717p:plain

 

「絶対受けたい」「絶対買いたい」というものは

OK出るまで、一週間以上延々とプレゼンしだすのでめんどくさいマンです。

 

 

 続き↓

パーソナルカラー診断を受けた話③ドレープ(布)をあててみた - ちゃがさんなでいず