ある程度の出費は「仕方ない」

f:id:chagamasun:20170717225626p:plain

そうだよね!仕方ないよね!!

 

こういう風に私のやりくりがヘタでもある程度「仕方ない」で済ませてくれる旦那さんなので気持ち的にも助かってます。

 

来年は来年で、ついに4K放送がはじまるということで4Kテレビ市場が一気に拡大しそうな気配です。なのでそれに合わせて古くなったテレビを買い替え検討中…。

今のテレビが10年ほど使ってるものなのですが、長い間使ってると凄まじく発熱し始めるので買い替えた方がいいのはわかってる…

 

某お昼番組でやっていたのですが、10年前の製品と比べてテレビは半分以上消費電力が抑えられるらしいので、電気代のことを含めても買い換えたい所存。

f:id:chagamasun:20170717230204j:plain

CO2削減+電気代節約のために正しい知識で、楽しみながら省エネを!|COOL CHOICE 未来のために、いま選ぼう。

 

エアコンは15年前にだいぶ省エネ化が進んだので10年前と比べるとそう変わらないそうですが20年前のものとかだと半分以上電気代が違うそうです。

古くなったものの買い替えをうまく利用して節約していきたいものです

 

 

お金があった時のもしも話は楽しい

f:id:chagamasun:20170616235526p:plain

歳を取るにつれて宝くじの使い道がどんどん現実的になっていく…

 

子どもの頃は「家を買う!」とか「貯金してほしいものがあったときに欲しいものを買う!」とかが中心だった気がします。

 

そういや、小学生の時に卒業文集のアンケートで「宝くじが当たったら何をしたいですか?」と「社長になったら何をしたいですか?」の項目両方に

「ビルの屋上から札束をバラまく」と回答した同級生がいたことを思い出しました。その同級生に社長になってほしいし、宝くじ当たってほしい(でも一番は自分が当たりたい)

 

f:id:chagamasun:20170616235608p:plain

お金がもしたくさんあったらのもしも話めちゃくちゃ楽しいです。面白そうな使い道あったら是非教えてください。

 

 

 

指切った話3

前↓

 

指切った話2

f:id:chagamasun:20170605000255p:plain

麻酔してあるとはいえ、傷口ベロンベロンめくられて容赦ないな…と思った。

研修生の男の子と常在菌の話しててめっちゃ楽しかった。

 

f:id:chagamasun:20170605000439p:plain

 

皆さんもガラスのコップには気を付けてね!

 

旦那さんが私の体をふきながら「これで嫁の介護は完璧…」って言ってました。

私が歳を取ってボケても大丈夫そうです。

 

完治したし、食器も割れないものに変えたので、もう同じ要因でケガすることはなさそうです!やったー!