2017年 やりたいことリスト100を振り返る

f:id:chagamasun:20171217204640p:plain

※やりたいことリスト100(100 WISHES LIST)とは、書けば願い事が叶うらしい!書くだけならタダだし100個あげてやってみよう!と3、4年前から私(嫁側)がはじめてる毎年の振り返りです。

参考記事→「人生でやりたいことリスト100」を作ったら本当に実現している件    

       書けば叶う!「やりたいことリスト100」のつくりかた

 

2017年の項目を公開した前ブログの記事は非公開にしてしまいましたので、「去年こんな事公開していたんだな」と思いながら見て下されば幸いです。

 

 

赤文字→達成 オレンジ文字→微妙に達成 青文字→達成できず

 

01、綺麗な部屋で毎日過ごす
  →掃除が去年よりしっかりとできるように
02、リアルで友達がもっとできる
03、近所で気を使わない関係の人ができる
04、懸賞が1つ当たる
05、懸賞が3つ当たる
06、懸賞が5つ当たる
07、懸賞が10個当たる
08、投資を勉強する
09、保険に入る
  →旦那さんと共に加入。またこの時のことは記事にしたいです
10、体調の悪い日が週2以下になるように体調を整える
  →体調を整える昼寝の徹底+喘息治療によりかなり改善

11、自分に合ったストレス解消法を見つける
12、丁寧な言葉遣いができるようになる
13、パーソナルカラー診断を受ける
  →既に記事にしたとおり!1st:スプリング2ndサマーでした
14、パーソナルカラー診断をもとに、似合う服を選べるようになる
  →まだまだ未熟なものの、似合わない服を避けることはできるように
15、パーソナルカラー診断をもとに、自分に似合うメイクができるようになる
  なーみんさんにアドバイス貰いながら一緒にコスメショッピングをして顔が以前より栄えるように
16、人間ドッグを受ける(予約済み)
  →受けました。緑内障、肺機能の異常が見つかりました
17、昔からある体調不良の原因がわかる
  →喘息でした。喘息ってヒューヒューなるイメージだったので気づかなかった。
18、将来のことを夫婦でしっかり話す時間を1度以上作る
  →割と毎日話す機会はあったので容易かったです
19、手帳タイムを毎日設ける
  →毎日の日記はつけられているので達成
20、手帳に毎日体重記入

21、手帳に毎日基礎体温記入
22、手帳に毎日食べたものを記入
  →手帳ではなく、アプリでの記入に移行
23、毎日振り返りを書く
  →19に同じ
24、読書タイムを毎日設ける
25、月の食費を25,000円以下に抑える
26、毎日バランスのよい食事を食べる
27、あまり使ってこなかった野菜を積極的に使う
28、ダイエットを習慣にする
  →顔のマッサージ、脚のマッサージは習慣に!
29、副業を毎日こなす
30、1日の昼寝時間を2時間以内にする

31、毎日スッキリ起きる
32、自分に自信を持つ
33、銀行口座をもう1つ作る
34、遺伝子解析を受ける
35、朝のルーティーンを見直す
36、朝のルーティーンをこなす
37、夜のルーティーンを見直す
38、夜のルーティーンをこなす
39、1日パジャマで過ごす日を作らない(せめて部屋着には着替える)
  →パジャマとは別の部屋着を作る事でメリハリがつくように
40、二重整形をする

41、洗い物を食べてからすぐに行う
  →すぐやるようになったことで脳の負担が激減した気がします
42、水分補給がしっかりできるようになる
  →水分不足が原因であろう体調不良がそこそこ発生…
43、休みの日にどこへ行くか困らないようにする
44、「時間が足りない」を言い訳にしない
45、宝くじを買う
  →買いました
46、宝くじを当てる
  →300円は当たったものの、大金じゃないのでノーカンw
47、オーダーメイドで下着を作る
48、髪を胸下あたりまで伸ばす
  →現在そのぐらいの長さ。でも絡まりが酷いので12月中に切ります
49、本を出す(同人でも)
50、1つオリジナルの短編漫画を描きあげる

51、イラストをコンテストに出してみる
  →いくつかコンテストに出してみました
52、コンテストに出したイラストで何かしらの賞を取る
  →残念…やはり画力が足りません…
53、LINEスタンプを作る
54、イラストでもっと仕事がもらえるようになる
  →株式会社WEB企画様よりご依頼、他coconalaにて10件以上のご依頼受けました!
55、ネットで連載をもてるようになる
56、何か「テーマ」を絞って自分の人生を描いてみる
57、56でまとめたものをどこかで発表してみる
58、ブログの更新を3日以上空けない
59、ライブドアの「本日のピックアップ記事」に載る
  →イラスト付きではなく、文章でですが載りました
60、公式ブロガーになる
  →心折れて公式ブロガーのないはてブロに移動

61、ブログアクセス月20万
62、ブログアクセス月30万
63、ブログアクセス月50万
64、Pixivで♡1000以上もらう
65、ライブドア主催のイベントに参加する
66、安定して月3万稼ぐ
   →安定ではないものの月3万は頑張ればできるように!
67、安定して月5万稼ぐ
68、Twitterをほどほどにする
69、不労所得1000円
70、不労所得5000円

71、不労所得1万円
72、ガチのコスプレをしてみる
  →ハロウィンの日に宅コスしました。5人の人に個人的に画像送って見てもらいましたw(お目汚しすまない)Twitterで相互フォローの人なら多分軽率に送ります
73、ウエストを56cmにもどす
74、好きなテイストの服が似合うようになる
75、縦筋・横筋のない綺麗な爪になる
76、ジェルネイルに挑戦する
77、絡みにくく、扱いやすい髪になる
  →良い美容院&合ったケア用品で大分マシになりました
78、しっとりもちもちの肌になる
79、顎ニキビが生理周期関係なくできなくなる
  →ここ3か月ほどは前兆もなく調子が良いです
80、角栓の悩みがなくなる

81、ムダ毛の処理をしっかりする
82、「顔小さくなったね!」と他人に言われるぐらい小顔になる
83、外で太ももを出す服装ができるぐらい脚痩せする
84、脚の疲れが改善する
85、鎖骨が綺麗にみえるようになる
  →以前はまったく見えなかったのが少し見えるようにw
86、バストをI70か、H65まであげる
87、45kg以下になる
88、体脂肪26%以下にする
89、脚を180度開けるぐらい体を柔らかくする
90、毎日スクワットする

91、唇のカサカサをなくす
92、自分で眉を綺麗に整えられるようになる
  →自分の眉の毛の太さや長さに合った整えが少しできるように
93、こたつ机の壊れている部分を治す
  →専用の部品ではなく、滑り止めシートで処理してみました
94、座椅子を新しくする
  →クッションも一緒に買って座椅子側の負担軽減
95、カーペットを緑にする
  →カーペット緑にしただけで部屋が明るくなってめちゃくちゃ気に入ってます
96、コルセットを買う
  →1月に注文。たまにつけてます
97、扱いやすい掃除機を新しく買う
  パナソニックのサイクロン掃除機買った!扱いやすい~!
98、1年で150万貯金できるようにやりくりする
  →微妙に達成できなさそう…140万いくかいかないかになってしまった…
99、TV見てゴロゴロしながら、ピザをお腹いっぱい食べる
  チーズフォンデュも一緒に食べてゴロゴロしました
100、毎日楽しく過ごす
  →旦那さんをはじめ周りの皆さんののおかげで毎日楽しく過ごせてる!

 

以上!!

 

赤とオレンジを全部合わせると100個中39個叶えることができました!(*´▽`*)
去年は100個中33個だったので、去年と比べても多くの願い事ができた!と達成感もあります。

夫婦で話す時間やイラストの仕事をもらう、など自分の行動だけでは達成できない願い事まで叶ったので実感するためにも来年も続ける予定です。

来年のやりたいことリスト100は既にできているものの、見直しなども含めて年明けにでも公開しようかな~とほんのり考えています。

書くだけならタダ!叶えばもうけもの。気になった方は是非やってみてください~!


今年のやりたいことリストチェックの様子↓

f:id:chagamasun:20171217213156j:plain

 

 

 

恒例のお金の使い道会議

f:id:chagamasun:20171215235308p:plain

割とちゃんとした使い方しようと思ってるから…当たって…
専門卒の旦那さんなので、電気工学とかそのへん学びたいらしい。私は学びなおすとしたら…経済とかかな……

もうほぼ宝くじは当たればめちゃめちゃラッキー★ぐらいで
大体は宝くじの収益金による社会貢献への寄付ぐらいに思ってます。

札幌は子ども医療助成費とかにも回されるらしい。

 

さて、宝くじは買わねば当たらないのでそろそろ年末ジャンボを買いに行きます。

 

名前のない家事は気づかれない

f:id:chagamasun:20171213210549p:plain

いつも替えたのわかりやすくするために歯ブラシの取っ手の色を変えてたけど、3か月ほど色同じにして替えたらまったく気づかれずに歯ブラシの方が丈夫だと思われた。

 

これが…気づかれないと噂の名前のない家事…

 

歯ブラシは月1で替えた方がいいそうなので、月初めに替えてます。